2020-01-01から1年間の記事一覧

絵まとめ10/7~12/26

一応まとめておくか、、、

楽曲年間ベスト2020

なんか上半期ベストみたいな記事書いた気がするんだけど見つけられなかったので書いてなかったのかもしれない。 全然更新していなくてネタが古くなった下描きがどんどん死んでいくんだけどとりあえず年間ベストは書いとくかって。 以前はアルバム単位で書い…

201025:東京 Day3

また親が見たら顔をしかめそうな格好をしてしまった。 pic.twitter.com/WdaC70UJUo — 奏 (@emit_efil) 2020年10月25日 前日に舞台を見たことの衝撃と興奮が冷めやらぬ中、今日もまた舞台が見れるということにドキドキしていた。

201024:東京 Day2

本日もど平熱。 pic.twitter.com/dNj008r0fn — 奏 (@emit_efil) 2020年10月23日 2日目 舞台当日。体調管理も万全のヲタク。

201023:東京 Day1

Hanedaaaaaa pic.twitter.com/Er6JcKOGe3 — 奏 (@emit_efil) 2020年10月23日 はてブ編集画面重すぎて更新が全然できていないが下書きが死んでいるので書くか。。。

幸福王子を観に行った話

幸福王子全19公演お疲れさまでした!!大変な状況のなか、素敵な作品を届けて下さり本当にありがとうございました✨⚡️ pic.twitter.com/JhjIqzJR0d — 奏 (@emit_efil) 2020年11月8日 いい加減に幸福王子の感想を書きたいのだが、思い入れが強すぎてなかなかま…

WORLDISTA雑感

にゅーすちゃんの円盤初回毎回LPサイズでバカでかいのほんと好きもう棚に入り切らん。 pic.twitter.com/ulIicHxb1w — 奏 (@emit_efil) 2020年10月20日 昨日NEWSのライブBDをフラゲした。 昨年のツアーWORLDISTAの最終公演を収録したものである。 帰ってから…

舞台に行くのがとにかく楽しみだという話

B Yohji Yamamoto着た本髙克樹さんを描いたぞ。似ないぞ。 pic.twitter.com/yXfhGy0ZkB — 奏 (@emit_efil) 2020年10月6日 最近はというと、専ら幸福王子のことしか考えていない。 チケットを運よく一般先行で手に入れ、初めてジャニーズJr.の現場に入ること…

海に空き瓶を流すのはよくない

先日、はてなブログからこのblogを開設してから1年経ったよ!というメールが来た。全然更新できてない。noteはもっとできてない。別に気が向いたときに更新する辺境保管庫blogなので毎日更新してバズる記事を上げようみたいな高尚な目標は掲げていないので構…

絵まとめ 7/4~9/30

絵もそれほど描けてるわけじゃないけど。 重複するのもあるかもしんないけど Twitterにあげたやつをまとめますわ。 モーメント、なぜ死んだ、、、

最近読んだ漫画の話

漫画を買いまくっている。買いまくっているせいでまだ読めていないものもたくさんある。買った本を読まずに積むのは罪悪である。 秘密とかミステリと言う勿れとかとつくにの少女とかランドの最終巻とか続き物の続刊も買ったけど、今回は1巻や短編などを。 迷…

最近見た映画の話

書かないうちにどんどん月日が経っていく。 9月19日に映画を2本ぶっ続けで見た。 窮鼠はチーズの夢を見る 2020・日本 監督:行定勲 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 2020・日本 監督:石立太一

200912:東京 Day3

旅行の話③ 東銀座→銀座1丁目 Takahiro Matsuo「INTENSITY」 日本橋 羽田 機上→家

200911:東京 Day2

旅行の話② 増田さんの舞台の当日。全く現実味がなかった。チケットは手元にあり、私は東京にいる。舞台を見に来たのだ。 グローブ座ではない外部舞台、しかもあの大きなシアターオーブで、世界水準の演出で有名演目のミュージカルをやる。 ここ半年、映画に…

200910:東京 Day1

旅行の話① 空港連絡バス 新千歳✈︎羽田 清澄白河/東京都現代美術館 銀座→東銀座/ホテル

最近のホラー作品鑑賞履歴

今年の夏はフェスもない海もないアイドルとホラーしか摂取していない。 お盆期間などにめちゃめちゃ実話怪談本を読んだり映像作品を見たりしていたのだが全く感想を書く時間がなかったのでざっと書き出す。めちゃめちゃ長い。 呪怨 呪いの家 学校の怪談「た…

もはや心はローリング・コースター

ぽんれあ。

今週じゅったんのことばかり考えてしまった

今週マジでヤバい。 じゅったんのことで頭がいっぱいだったんだが。 どうして、、、どうしてこんなことに、、、

200721

久しぶりに手が空いているのでブログを書くぞ。最近は忙しかったので。 ポルノグラフィティのライブビューイングに行った話 釣りに行った話 音楽の日の話

200706

増田さんお誕生日おめでとうございます34歳も気高く美しい餃子もぐもぐアイドルでいてください。#増田貴久誕生祭#増田貴久誕生日#NEWSでお絵かき pic.twitter.com/DlELRX1NnW — 奏 (@emit_efil) 2020年7月3日 土曜日は増田さんのお誕生日だった。 NEWSという…

200702

最近は更新頻度が高いだろ。仕事が忙しくないからだ。 午前中にこうして日記を書いていても(現在時刻 am 9:44)、今日あった出来事などを書けるわけでもないので日記と呼べるのかどうか。

200701

ペンケースに見知らぬジェットストリームが紛れ込んでいた。いつの間に。持っているのもなんだかいやだったので職場のペン立てに戻した。

Vanishing Point

昨日は健康診断のため有給を取った。別に半休でもよかったが、半休だと時給分しかもらえないので損だ。

毛虫の話

刺さない毛虫がいるそうだ。 というか、全部の毛虫の種類の中で刺す毛虫は2割ほどしかいないとか。 しかし、庭先など人間の生活圏に現れる毛虫の多くは刺す毛虫だそうだ。 世の中はままならない。 私は毛虫が嫌いだ。 普通、ふわふわと毛の生えた小さな生き…

頼りない夜に一つの光を 灯せたらいいのにな

どうも。地獄に居ます。 前世で私はよほど悪い行いをしたのでしょう。 人を殺して山にでも埋めたのでしょうか。 誰かの男を奪ったのかもしれません。 奴隷を熱した鉄板の上で踊らせたとかもあり得ますね。 そもそも現世でも相当ひどい行いをしています。 202…

200617

今週いきなり気温が下がった。土曜日に髪を切りに行ったとき、夏に職場に着て行けるように洋服を新調したのだが、今週は寒くて着られない。ノーカラーシャツが欲しかったのでその目的は達成できたが、ボトムスが手に入らなかった。 VELTPUNCHの3か月連続リリ…

200609

全然blogを書いていなかった。 会社に出てくると結構暇になる。 でも、仕事終わって「指示くださーい」と口頭で言わずにチャットにその旨を投げておけばいいので楽だ。 仕事が振られないのは私のせいではないので空いた時間にこうしてblogの下書きを書けたり…

200608

先週の土曜日に久しぶりに映画を見に行った。 映画館は最高。 以下内容に触れるのでネタバレ嫌ならブラウザ閉じてください。 本日! pic.twitter.com/l17eFL8oEz — 奏 (@emit_efil) 2020年6月6日

最近読んだ本について

はてなを全然更新していない。 家にいて時間はあるはずなのにPCに向かう以外にやることがいろいろあって文章を全然書いていない。 まぁ、Twitterばっか見てるけども。精神衛生に悪い!! そんなわけで本もあまり読めてないけどゴールデンウィークにエッセイ2…

子供のころの自分に これが愛って 伝えたいんだ

5月1日は私の大好きなアイドルの誕生日だった。