舞台に行くのがとにかく楽しみだという話

 

最近はというと、専ら幸福王子のことしか考えていない。
チケットを運よく一般先行で手に入れ、初めてジャニーズJr.の現場に入ることになった。
夜公演だけど初日に入れるのうれしい。
宿代チケ代足代諸々でクレジットカードの今月の請求額がヤバいことになっていたがそんなことは気にしない。
お金は稼げば戻ってくるけど現場はいつでも一度きりだ。
 

 

私はこの舞台のメインヴィジュアルで本髙克樹の沼に落ちた人間なのでこの舞台はどうしても行きたかった。
先月増田さんの舞台に行ったにも関わらず翌月にまた東京に行くという。
なんて欲深い女だ、、、
 
なにせ演目が幸福な王子を現代解釈でロックリーディング(未だにロックリーディングがなんなのかよくわかっていないがロックな朗読劇だということはなんとなくわかる)、王子が克樹、ツバメがこんぴ、これだけ揃えば行かない理由が最早見つからない。
「俺たちが求めているのはこれ」が凝縮されている。
しかも主演。しかも外部舞台。
出てればなんでもいいわけじゃない。
「これ」だから絶対見たい。
 
私の中での本髙克樹の演技力が脳内ポイズンベリーDVDの情報しかないのでどうにも判断できかねるのだが、あの表現力があればきっと素晴らしいものになるであろうことはほぼほぼ間違いがない。私の勘がそう言っている。
あと、歌もあるらしいので。
 
ハピライJr.祭りのとき、京本大我さんとコラボした「Rollin’」のAメロの本髙克樹さんがめちゃめちゃ好きなんだが、あんなニコニコぽやぽやして普段飯と魚の話しかしない卒論のテーマに最適化問題を扱う子があんな目をギラギラさせてワイルドな歌い方するの控えめに言ってヤバすぎるだろ。
あまりのギャップに理性が崩壊した。アーカイブ10回以上見返した。
克樹、ラップもヤバいけど歌もヤバい。いい声してんじゃん、、、
ちなみにサムパラのソロで櫻井翔さんの「T.A.B.O.O」やってたときも似たようなことを思った(ヤバかったがこちらはアーカイブが残っていないので1度だけ見て「とにかくヤバかった」ということしか覚えていない)
ロックリーディングと銘打っているからにはワイルド克樹に十分期待ができる。
 
でも人々の幸せを願い憂いその身を民衆に分け与えるアンパンマンばりに心優しき王子の銅像だぞ? ワイルドか、、、?
 
いや、「ロックリーディング」だぞ!!!ロックに決まってんだろ!!!
原作者の名前がオスカー・ワイルドだからワイルドに決まってんだろ!!!(暴論)
 
そんなわけで幸福王子とっても楽しみ♡