2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

191031

職場で描いた魔女を見て。 #HappyHalloween pic.twitter.com/kxCHv3Pz8U— 奏 (@emit_efil) October 31, 2019 Tweet貼り付けにしたら外部リンクだから画像の容量食わなくていいですね。 よりモーメントの代用品として機能する。

191030

今日の三題噺。 【お題】北極星、一ヶ月、ミシン 【お題】ヒョウ、舌、薬屋

191029

mo 最近セリアで原稿用紙メモを買った。 A6サイズでとっても小さいのだが、182文字書くことができる。 特に書きたいものもないので三題噺というのをやっている。 三題噺というのは元々客席から3つお題を出されて即興で落語を組み立てるというやつだそうだ。 …

191022

ブログのタイトルについて 適当に考えたPERFECT BLUE SCREENというブログタイトルが気に入っている。 PERFECT BLUEは私が大好きなBase Ball Bearの楽曲タイトル及び今敏監督の映画のタイトルから取っている。 BLUE SCREENはご存知パソコンがぶっ壊れたときに…

191019

Twitterのモーメント機能が死んで新しい絵が追加できなくなったのでまとめておける場所を探してたのだが、たんぶらーはスマホに表示したときに見にくかったしデザイン細かく設定できないし過去の投稿の検索とかなんかしにくい。 あとなんかサブブログとかい…