191019

Twitterのモーメント機能が死んで新しい絵が追加できなくなったのでまとめておける場所を探してたのだが、たんぶらーはスマホに表示したときに見にくかったしデザイン細かく設定できないし過去の投稿の検索とかなんかしにくい。

あとなんかサブブログとかいうのにしたらメインに変えれないらしくてアカウントまた取得すんのもめんどくさいのであとで消す。

 

そして何を血迷ったのかはてなブログにしたわけだが。

本当はめっちゃ文章の上手い人とかがうようよいるイメージだし絵の保管庫にするにはあんま向いてるサービスじゃないのかなとか思ったけど別に絵が貼れればどこでもいい。ぴくしぶ以外は。

 

ぴくしぶ、合わない。

全然ジャンル外の人から変なコメントが飛んできたりしてこわい。

あと100件超えると絵の管理がしにくい。

一括で非表示にさせろや。

 

デザインが気に入らなかったので色々CSSいじってカスタマイズしていたらこんな時間になってしまった。

明日プリキュアの映画見に行くからそこそこ早めに起きようと思ってたのになぁ。

まぁいっか。休みだし。

4連休なんだよ。えへへ~。

 

絵も載せるが気が向いたらこんな感じで中身のない文章をだらだら書こうと思う。

最近は仕事暇なときに職場のイラレでちまちま描いている(不労所得)

 

 

 

 

 

 

f:id:perfect_blue_screen:20191019015628p:plain

アキヒトの誕生日絵が間に合わなくて描いてたらキラキラになったポルノグラフィティ (断ち切り線で出力してたのでTwitterに上げたやつから修正した。)

 

イラレめっちゃ楽しい。

ベジェ曲線で絵を描くことを覚えたらペンタブでちまちまなんて描いてらんねぇよ(おい)

 

でも家にはイラレがない。

イラレめちゃくちゃ高い。

年間26,160円ってどんだけだよ。

 

アドビは年会費5,000円で年に4回会報が届いてコンサートの優先予約ができてかわいいメッセージ動画が見れて年賀状が届いてアイドルがお誕生日をお祝いしてくれるジャニーズファミリークラブを見習ってほしい。

 

アドビ、誕生日祝ってくんねーじゃん⁉⁉⁉