2023年7月~12月見たもの聴いたもの行った場所

全然まとめてない 書く時期がバラバラなので文章中の時系列がおかしいかもしれない。誤字脱字事実と異なる点もあるかもしれない。 あと、インスタとかnoteに書いた文章をガンガン転載している。今年になってから結構手帳に感想を書くようにしているので、そ…

2023年4月~6月見たもの聴いたもの行った場所

はてなブログの存在すら忘れかけている。 下書きには4月に見に行ったIMPACT!のこととか書いてあったがなんか自分のキモヲタクテンションで書かれた文章普通に読み返すとキモいなと思って多分アップしていなかったんだと思う。 私がブログの記事を書くのは大…

2022-2023年末年始から最近の話

ブログを死ぬほど更新していない。 更新していないうちに2023年ももう3か月終わってしまった。 年度末のヤバ業務から解放されたため、一気に社内ニートと化し暇を持て余している。 モテモテの爆モテである。 なので最近の話とか最近ではない話をだらだら書く…

絵まとめ2022/7~2022/11

絵まとめ下半期。 こっちは最近なので割とまだ見ていられる。 あと半年したら恥ずかしくて見れんくなる多分。 これがデジタルタトゥーか、、、(違う)

絵まとめ2021/12~2022/6

全然まとめてないうちに今年も終わる。 古い絵はヘタクソなのでなるべく見たくないものだがまとめをさぼると過去の自分の絵を嫌という程見せられる辱めを受ける。 量がめっちゃあったのでとりあえず上半期。 下に行くほど古くなるぞ、、、

221126

ごきげんよう。 全然更新していないこの腐敗したはてなブログに堕とされたGod's childことかなこさんです。 冗談はさておき、ブログを更新していない間に六本木に7 MEN 侍のライブに初めて行ったりRSRで秋山黄色を至近距離で見てメロメロになったり向井からN…

220505

下書きにずっと残しっぱなしにしていてGWの旅行の話を9月に更新する意味のわからないことになっている。 以下は6月の私が書いた文章である。

20220503-04

弘前れんが倉庫美術館で開催されている池田亮司展を見に行くためにゴールデンウィークを利用して旅行計画を立てた。愚兄が帰省してくるので家に居たくないというのもあったが。 池田亮司展を見に行く以外の予定が全くなく、普段利用しないJRでの移動というな…

20220402

嶺亜さんお誕生日おめでとうございます。 ついこの間まで高校生だった嶺亜さんがもう25歳だなんて、、、 アラサーの中村嶺亜の世界に来てしまった。そりゃ私も35になるわ。 私がアラフィフになる頃、嶺亜さんはアラフォーになるのかとか思うと10歳年下という…

20220315

ワイヤレスキーボードを買った。 これでしばらく書いていないブログの更新も捗るかもしれない(そんなことはない)。 私はフリック入力が得意ではないが、ブラインドタッチは高校の時に習得したからキーボードの方が入力が早い。 スリーコインズはすごいな。…

絵まとめ2021/9~2021/11

アナログ移行後のやつ。 最近は7 MEN 侍に武道館でライブができるほどのスーパーアイドルかつ最強ロックバンドになって欲しいので、効果の程不明だが出演番組や雑誌などにちまちまお礼のハガキを書いては出し、書いては出し、、、ということをやっている。 …

絵まとめ2021/6~2021/9

5月以降絵をまとめるのはおろかblogもサボりまくっている。 存在すら忘れかけていた。 noteの小説は(以下略) 現在はほぼアナログに移行しているのでそれ以前のデジタルで描いているやつを。

上半期行った現場の話

ライブレポートを書かなくなって久しい。 ライブの直後は感情が溢れすぎて書きあがったものがポエムにしかならないからだ。 記憶が残っているうちにとは思うのだが、ライブに行ったら感想文を書かねばならないという強迫観念により書き上げられた状況説明と…

壁の星

昨日は本州の七夕だった。 北海道の七夕は8/7なのだが、七夕の記憶があまりない。 小さな頃に玄関先に笹?を刈ってきたんだか買ってきたんだかわからないが、短冊を書いた気がしなくもない。 うちでは七夕はあまり定着していない。 短冊に何を書いたのかは勿…

かちわり氷と目薬の話。

職場では東急ハンズで買った全然かわいくない黒く無骨なタンブラーを使っている。 手にフィットして保冷機能も優れているので案外気に入っている。 最近は気温が高いので麦茶と氷を入れている。 氷はファミマのかちわり氷を買って少しづつ入れている。 冷え…

ハンカチの話とイメソンの話

先日職場にハンカチを2枚持って行ってしまった。 前日に忘れないようにカバンに入れていたが、朝にバタバタと準備をしていてまたハンカチを入れてしまった。 1枚も持っていないよりはマシか。 ハンカチを忘れたらコンビニで買う。 随分前に忘れたときはコ…

爪と靴の話

先日、セブンイレブンの限定コスメブランド「パラドゥ」の新作ネイルセットを買った。 ラメは塗るのが難しい。いい感じにラメが載ってくれない。 全体に塗ると派手になりすぎて難しい。 ネイルは一度塗るとオフにするのが大変だ。 あらかじめデザインを考え…

2021上半期絵まとめ

2021年も上半期が終わるらしいのでせめて描いた絵ぐらいはまとめておこうと。そもそもこのブログはそういう役割のものなので。映画の感想もライブの感想も舞台の感想も何も書けてない、、、

It's just a complicated game

ビバ! pic.twitter.com/7ur9Ga4osf — 奏 (@emit_efil) 2021年3月13日 と、いうわけで先週ビバってきた。 以下ネタバレしまくりマクリスティー。

ウォードの箱

19世紀、イギリスの外科医、ナサニエル・バグショー・ウォードにより考案されたテラリウムの原型。遠隔地への植物の運搬の成功率が向上し、汚染された大気下でも植物を育てることができたため、大変画期的な発明であった。

なにもかもおなじになってしまうことがこわい

苦手だ。 それが良しとされることであっても。 何かがひとつになることでそうは思えない側が悪いように扱われることが。 特に、悲しむべき場面で悲しめないことや、怒るべき場面で怒れないこと。 だってそれってそれぞれ感覚が違うんだから、それによって「…

210309

今日は初音ミクをなんぼ描いてもいい日(3人目)#ミクの日 pic.twitter.com/fob0BdaDTq — 奏 (@emit_efil) 2021年3月9日 初めて聴いたミクさんの曲はサイハテだったなぁ(飯を食いながら描いたミクさん)#ミクの日 pic.twitter.com/vaGBQoJ11s — 奏 (@emit_efil)…

210308

今日も残業。 明日提出っぽいから明日は残業しないはずだ多分。 残業のとき地味に嫌なのがビルの正面玄関が閉鎖されていること。 「家に帰してくれ!!」ってなる。

人生どうでも飯田橋

家に帰りたくなさすぎて8時まで残業をしてしまった。 人生はままならない。 なんかこう、つらくてもどうにもならないじゃないですか。 誰も助けてなんかくれないので。 今日寝るとこないんだけど。 マジで狸小路のホテルかどっか取ればよかった。 そしたらゆ…

美術館に行きたい人だろ

行きたい展示がいろいろある。 芸術の森でやっているアフターダークと近代美術館でやっている池田良二。 池田良二と池田亮司が紛らわしい。 ダムタイプじゃないほう。 銅版画家。 今月は月末にライブが2本あり、週末の時間を上手く使わなければならない。 映…

平日カフェで飯食ってるときだけハッピー

最近仕事が忙しくてメンタル無理~ってなってたのでお昼ごはん食べてからシフォンケーキとカフェラテ追加注文した。 おいしかった。 カフェで一生だらだらしていたい。 今日は残業を1時間半もして、10分残業しただけでメンタルが死ぬかなこさんは死んでいる…

お前はとってもいい女 チケ運だけがいい女

NEWSのツアーのチケットがご用意された。 札幌2日目夜公演。 今回ばかりはさすがに無理かと思っていた。 真駒内セキスイハイムアイスアリーナのキャパは10024人。 今回は5000人の上限が課されているうえに札幌は初日公演を含んでいる。 いつも以上に厳しいだ…

君はラップなんか聴かない

それ程ラップに明るいわけではない。 がっつり好き好んで聴いてきたかというとそんなことはない。 フリースタイルダンジョンもヒプノシスマイクも通っていない。 先日、加藤シゲアキさんの出ているタイプライターズの日本語ラップ特集を見て、私の世代は茶の…

Hearts

銀色夏生さんの「ハート」という本がある。 この本は様々なハートの写真と共に詩が載っている。 高校生の頃、この本を読んでとても影響を受けてハートの小物をついつい集めたりしたものだ。 なので、手元にあるお気に入りのハートの小物を紹介する。

ヲタクの手帳の充実

先日誕生日だったので事前に手帳用のミニプリンターを買ってもらった。 TVのキャプ画や雑誌の表紙などをベタベタと手帳に貼っている。 肖像権に対する意識が低いヲタクすぎる。 個人使用の範囲なので許せ。 シールなども沢山買ってしまうので今回はお気に入…