絵まとめ2021/9~2021/11

f:id:perfect_blue_screen:20211126231924j:image

アナログ移行後のやつ。

最近は7 MEN 侍に武道館でライブができるほどのスーパーアイドルかつ最強ロックバンドになって欲しいので、効果の程不明だが出演番組や雑誌などにちまちまお礼のハガキを書いては出し、書いては出し、、、ということをやっている。

当然アナログ書きなので、絵などを添えるとアナログで描かねばならない(それはそう)。

ここ10年くらいずっとデジタルで描いてきたのでアナログでスラスラ描けたりはしない。シャーペンで真っ黒になるまで下書きをしてしまうので紙がめちゃめちゃ痛む。

ctrl+z使えないし直せないし全然似ない。

まぁPC重いし、最近はアナログでなんやかんや描いている。

 

Twitterで7 MEN 侍のワンドロ企画をやってくださる方がいるので、毎週絵を描く習慣ができたが、上手い人ばかりなので私も絵が上手くなりてぇーとなる。がんばれ、俺、、、

めんどくさいからスマホのカメラで撮ってるけどスキャナーで取り込んで加工・調整も今後もう少しやっていきたい。ロビンお疲れ様絵とこんぴ誕生日絵はそれでやってる。

現在NEWS、SixTONES、7 MEN 侍の3組の掛け持ちなので、各グループの記念日、メンバーの誕生日、入所日諸々あるので絵を描く機会は増えたな、、、