2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期行った現場の話

ライブレポートを書かなくなって久しい。 ライブの直後は感情が溢れすぎて書きあがったものがポエムにしかならないからだ。 記憶が残っているうちにとは思うのだが、ライブに行ったら感想文を書かねばならないという強迫観念により書き上げられた状況説明と…

壁の星

昨日は本州の七夕だった。 北海道の七夕は8/7なのだが、七夕の記憶があまりない。 小さな頃に玄関先に笹?を刈ってきたんだか買ってきたんだかわからないが、短冊を書いた気がしなくもない。 うちでは七夕はあまり定着していない。 短冊に何を書いたのかは勿…

かちわり氷と目薬の話。

職場では東急ハンズで買った全然かわいくない黒く無骨なタンブラーを使っている。 手にフィットして保冷機能も優れているので案外気に入っている。 最近は気温が高いので麦茶と氷を入れている。 氷はファミマのかちわり氷を買って少しづつ入れている。 冷え…

ハンカチの話とイメソンの話

先日職場にハンカチを2枚持って行ってしまった。 前日に忘れないようにカバンに入れていたが、朝にバタバタと準備をしていてまたハンカチを入れてしまった。 1枚も持っていないよりはマシか。 ハンカチを忘れたらコンビニで買う。 随分前に忘れたときはコ…