ウォードの箱

f:id:perfect_blue_screen:20210316002239g:image

19世紀、イギリスの外科医、ナサニエル・バグショー・ウォードにより考案されたテラリウムの原型。遠隔地への植物の運搬の成功率が向上し、汚染された大気下でも植物を育てることができたため、大変画期的な発明であった。

先週、ビバリウムを見に行った。

感想は現在執筆中である。

 

ウォードの箱は現在のテラリウム、ビバリウムの原型となったものであり、今日業務がなくて暇だったので調べていた。

wardian caseで画像検索すると、めちゃめちゃ好きな概念画像がバンバン出てくるのでテンションがアガった。

wardian case - Google 検索

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

クリエに行きたくてJr.情報局に入会したが、結局クリエのチケはご用意されなかった。

先日腹いせにチケ流の出品をかたっぱしからリストアップして事務所に報告した。

 

情報局からは連日Jr.のお仕事情報のメールが来る。

基本的に私はジャニーズJr.に関しては7MEN 侍以外はあまり関心がないうえに、ほとんどの公演は関東圏・関西圏なので舞台の先行予約案内が来てもほぼスルーしている。

 

先日、風間俊介さんの舞台の案内が来ていた。

風間くんはJr.枠なのか⁉ と思ったが、風間くんは風間くんで独立したファンクラブを持っている。謎だ。

 

今回札幌での公演もあるということで興味を持った。

なかなかこういうの北海道でやってくれないからなぁ。

 

毎週監察医朝顔を見ていて、風間俊介さんに一方的に親しみを感じていたこともあり(桑原くんはとってもいい奴!!)、せっかく先行で申し込めるなら、、、と札幌3公演を申し込んだ。

今日当落が出たのだが、なんと2公演も当選してしまい「マジか、、、」となった。

だが、3公演すべて演目が異なるということだったので、2公演とも行くことにした。

ってかそれ知らないで申し込んでるのもどうなんだ、、、

 

「忘れえぬ 忘れえぬ」、「初恋」と「不倫」というこの舞台は、作・演出が今をときめく坂元裕二であり、それぞれの会場で様々な役者の組み合わせで公演ごとに「不帰の初恋、海老名SA」「カラシニコフ不倫海峡」そして新作の「忘れえぬ 忘れえぬ」の3本の演目を上演する。

他の地域では高橋一生×酒井若菜千葉雄大×芳根京子林遣都×有村架純福士蒼汰×小芝風花、仲野太賀×土屋太鳳と、いまをときめく素晴らしい役者さんが出る。。

北海道は風間くんと松岡茉優ちゃんの組み合わせ。

2人ともトップクラスの演技力を誇る俳優さんなのでとても楽しみだ。

私の行く日は「初恋」と「不倫」だった。

 

あらすじだけ読んだが、めちゃめちゃ坂元裕二だったので見終わったら絶対みぞみぞしてしまう。怖い!!!!!!

今話題の花束みたいな恋を下は怖くて観に行っていない。