もはや心はローリング・コースター

f:id:perfect_blue_screen:20200902001338p:plain

ぽんれあ。

サマパラもといサムパラ以降、7 MEN 侍のことばかり考えてしまう。

 

お前こないだまでじゅったんじゅったん言うとったやないか!! って話なんですが。

勿論好きだよ田中も!! らびゅーだよ!!

SixTONESのBDとDVDを予約しました。

 

youtu.be

最近、ぽんさんとこんぴの舞台も決まり、そのメインヴィジュアルがあまりにも爆イケすぎたため、今めちゃめちゃ本髙克樹のことばかり考えている。

王子、、、ただの王子じゃない、、、幸福の、王子、、、

 

お前、中村嶺亜さん一筋じゃなかったのかよ(自担が小山慶一郎の時点で既に一筋でもなんでもない)

 

どうも!! 掛け持ちクソ野郎です!!

 

いまだかつてここまで本高克樹に熱狂したことがあっただろうか。

本髙克樹さん、ヤバくないですか。

いや、全員ヤバいんだけど7 MEN 侍。

まともなやつはいないのか、、、

 

本髙克樹さんについてよく知らない人がほとんどだと思うし私も最近まであんまりよく知らなかったので(嶺亜ちゃんによくいじめられているという印象しかなかった)、これから完全なる主観でだらだらと本髙克樹さんの話を満足いくまでする。

 

本髙克樹さん、よくダカさんとかぽんさんとか呼ばれている。

私は最近克樹って呼んじゃうけどこれは嶺亜ちゃんの影響なのでリアコとかではぜんぜんないよ!! 私の脳内の草刈正雄が「克樹ぃ~」って呼んでる。

そんな一回りも年下の克樹、、、(1998年生まれ。ヤングだね!)

 

以下、私がヤバいと思った克樹について挙げていく。

 

  • 本髙克樹のヤバさ その① 早稲田の理系

かしこいのでクイズ番組によく出ているが(私が見た限りは)いまいち活躍しきれていないところがまたかわいい。たまにかしこい回答をすると「かしこい!」ってなってしまう。

かしこいはずなのだが全然知的に見えない。かわいさが本来持っているはずの知的さを上回ってしまう。だって愛称が「ぽんさん」だぜ。

でも英語がめちゃめちゃ上手いところを見ると「う、うおぉ、、、かしこい、、、こいつは早稲田だぜ、、、」って思うね。

ゆくゆくは阿部ちゃん先生を脅かすジャニーズクイズ王になってくれ克樹、、、

 

  • 本髙克樹のヤバさ その② お魚大好きボーイ

以前、新・日本男児と中居に出演した際、築地と魚類への愛をアツく語っていた克樹(なんでダビングしておかなかったんだ俺はバカか)。
帝劇の楽屋で魚をおろし冷蔵庫を生臭くしてJr.SP(というか林蓮音くん)にイヤな顔をされた克樹。
ISLAND TVに魚をおろす動画を上げる克樹(ほぼ手元しか映らない)

本髙克樹「 #うおうおTV 【高級熟成魚編】」 | ISLAND TV


勿論釣りが趣味。釣りが趣味の男は信用できる。
魚をおろせるジャニーズに悪いやつはいない(かなこさん調べ)
ジャニーズのさかなクンとしてその名を轟かせ、ゆくゆくはDASH海岸に呼ばれて枡を脅かす存在になってくれ克樹、、、

 

  • 本髙克樹のヤバさ その③ 食への執着

本髙克樹さん、川原泉の漫画に出てきてないか、、、?
空の食欲魔神が実写化することがあったら本髙克樹さんを主演にしてくれ。

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

とにかくドル誌のインタビューでの食べ物への執着がすごい。

大体食べ物の話してる。
ごはんを食べている時がしあわせ。
ISLAND TVでの焼肉弁当のやつが彼の食への貪欲さをあらわしていると思う。

本髙克樹、中村嶺亜、菅田琳寧、矢花黎「もぐもぐTV」 | ISLAND TV


潜在能力テストでもらった高級メロンをうまそうに食う(メロン触った手で舞台の台本に触る)

本髙克樹「もぐもぐTV-メロン-」 | ISLAND TV


TDCにマクドの袋を携えて入る(以下の動画にその模様がとらえられている)

youtu.be

料理を自分で作る。
リハ中に隠れてものを食う。

本髙克樹「隠し撮り?」 | ISLAND TV


嶺亜ちゃんから「克樹のバックにいつもとうもろこしが入っている」とか言われてしまう。


恐らく私が把握していないだけでもっと食べ物に関するエピソードは存在すると思われる。
先日のサムパラでも披露された「ローリング・コースター」での歌割りが
"「気が済むまで食べる」
それが君の座右の銘だって"
を割り振られているのも納得なのだが、サマパラでは『君』を『僕』に替えて歌っていた回があるらしい。

私は歌い出しの嶺亜ちゃんに興奮しすぎて覚えていないが。

太りすぎないようにおいしいごはんをたくさん食べてくれて克樹、、、

そしてゆくゆくはテレ東金曜深夜枠の飯テロドラマで主演をやってくれ、、、

 

  • 本髙克樹のヤバさ その④ ゴリゴリのラップ

普段はにこにこぽやぽやふわふわもちもちもぐもぐしている本髙克樹さんだが、ステージに立つと人格が変わる。
オラつく克樹。目をギラギラさせて高速ラップを繰り出す克樹。

あの柔和な雰囲気を纏った早稲田の理系おさかなくいしんボーイどこいった。
サムパラのソロではジャニーズにおけるラップのパイオニア櫻井翔さん(とてもかしこい!)のT.A.B.O.Oをやってヲタクを震え上がらせた(ただやっただけでなく冒頭にオリジナルラップをかます)。
一体今までどこに隠してたんだその色気。やだこの子こわい、、、

あとラップだけじゃなくておうたも上手い。
個人的にはSAMURAIのときのイントロのラップ治安が悪くてめちゃめちゃ好き。

最早克樹のラップのないSAMURAIでは満足出来ない身体になってしまった。助けてくれ、、、

 

  • 本髙克樹のヤバさ その⑤ 鍵盤

ラップもできて鍵盤担当。脳がバグってしまう。
ときにショルキーを携えて前に出てくる。

おねぇさんはバンドの中で鍵盤パートばかり好きになってしまう呪いにかけられているのでここまで挙げた要素にダメ押しで鍵盤という要素が加わってしまうのもう無理ですね好きになってしまう助けてくれ、、、

 

色々書いたが、本髙克樹さん、めちゃめちゃノーブルな顔面を所持している。

まつげがとっても長い~

 

あと、メンバーのインタビューを読んでいると、冷静に物事を捉える部分や的確な意見を出したりする部分もあるらしいので、やはり私の知らない知的な面があるのだろうか、、、

 

最近舞台の関連でインタビューがいろいろな雑誌に載っていてうれしい。
片っ端から買ってしまう。
ぽんこんぴ(※注:今野大輝さん曰く本髙・今野コンビのことは『コンカツ』と名付けたと雑誌で言及されていたがぽんぴとかなんか色々ヲタクが勝手に呼んでいる。私はぽんこんぴと呼んでいるが果たして今後コンカツが定着するのだろうか、、、)だけでなく侍全員のインタビューもいろんな雑誌に載るようになっておねぇさん財布から金がどんどんなくなる。これは必要経費、、、必要経費だから、、、

 

あ~~~~舞台行きたいけどチケット取れねぇかなぁ~~~~~~(非情報局民)