ヲタクの手帳の充実

f:id:perfect_blue_screen:20210228141057j:image

先日誕生日だったので事前に手帳用のミニプリンターを買ってもらった。

 

TVのキャプ画や雑誌の表紙などをベタベタと手帳に貼っている。

肖像権に対する意識が低いヲタクすぎる。

個人使用の範囲なので許せ。

 

シールなども沢山買ってしまうので今回はお気に入りのシールやふせんを紹介しようと思う。

 

 

 

 

  • Kyowa 「Masking Stick seal」

f:id:perfect_blue_screen:20210228124324j:image

セリアで購入。

このデザインのやつが手帳に貼るととにかくかわいい。

f:id:perfect_blue_screen:20210228124430j:image

CDの発売日やイベントの日などの特に楽しみにしている日、結成日やデビュー日といった特別な日はこのシールを使っている。

f:id:perfect_blue_screen:20210228124427j:image

マンスリーのマスに使ってもかわいい。

 

  • amifa「Frame stickers」

f:id:perfect_blue_screen:20210228125415j:image

こちらもセリアで購入。

あんまり取り扱っているのを見たことない。

こちらはマステ素材ではないのでペンで書き込んだらティッシュで押さえて余分なインクを吸うなどしないと隣のページにインク写りしたり伸びたりするので使い勝手は悪い。

でもデザインがかわいいのでたまに使う。

エレガント。

f:id:perfect_blue_screen:20210228125412j:image

  • フィルムふせん(極細タイプ)

  • マッキーケア 超極細

f:id:perfect_blue_screen:20210228130853j:image

ダイソー、セリアで購入。

フィルムふせん、カラフルで好きなんだけど、油性ペンでしか書き込めないのが難点。

マッキー極細以外の筆記用具が使えない。

主にマンスリーページに使用。

色の種類が豊富なのでなるべくメンカラに合わせて使うようにしているけど、グループ仕事のときとかは気分。主に自担カラーにしがち(NEWSは紫、SixTONESは青、でも7 MEN 侍は黄色にしちゃう。緑ちゃうんか。)

 

北斗くん用に黒のフィルムふせん買ったけど視認性が最悪なのでグレーとか使おうと思う(ライアー×ライアー関連は書き込みすぎて色選びにブレがある)
f:id:perfect_blue_screen:20210228130857j:image

あと、赤のふせんがないので、ジェシーやげりんさん(※7 MEN 侍の菅田琳寧さんの別名。)の仕事のときはピンク使っちゃう。

 

  • インデックスふせん

  • エコー金属株式会社「STICKY NOTE」

f:id:perfect_blue_screen:20210228133727j:image

最近買って良かったのがダイソーのインデックスふせん。

本来はその名の通りインデックスとして使うのだろうが、サイズ感や形がかわいいので普通にペタペタしている。

 

パステルカラーのふせんはマステシール使う前に個人仕事とか発売日とか書くのに使っていた。NEWSのメンカラが揃っていたので。

 

今はインデックスふせんと併用してベーシックな個人仕事やジャニーズ以外の発売日、映画の公開日などを書き込むのに使っている。

このあたりは書き込む情報量によって使い分けをしている。

f:id:perfect_blue_screen:20210228134934j:image

 

  • GAIA「STICK MARKER」

f:id:perfect_blue_screen:20210228135700j:image

GAIAさんの100均文具めっちゃ好き。

f:id:perfect_blue_screen:20210228140703j:image

ヲタクステッカーももちろん持っている。

Twitterの公式アカウントをリストに入れて新商品情報をチェックするぐらい好き。

 

こちらはセリアで購入。

Webブラウザやメッセージアプリやゲームの画面を模したデザインがとってもかわちい~💕💕💕

めちゃめちゃ気に入っている。

大きめなのでチケット申込の内容とか、あとなんかごちゃごちゃ書くのに使ってる。

f:id:perfect_blue_screen:20210228140113j:image

当たってくれ、、、✨🙏🏻✨🙏🏻✨🙏🏻✨

 

 

手帳、スケジュールの把握するのに使うのは勿論なんだけどそれならお知らせもしてくれるからスマホのカレンダー活用したほうがいいと思うんですよ。

でもアナログでごちゃごちゃした予定表見てる方が楽しいし、「月」「週」で予定把握する頭になっているので手帳がいいですね。

 

かわいいもの見てるとテンションアガるし。

脳内が中学生女児なのでかわいい文房具大好き!

 

自分の予定よりアイドルの予定の方が沢山書き込まれている、、、マネージャーかよ、、、

楽しい予定あると「今週もがんばるぞー」ってなるのでQOLが上がる。

 

スマホプリンター買ってからはキャプ画貼れるからアルバムみたいで楽しいんだけど、貼るスペースが足りない。