210309

 

 

今日はミクの日なのでミクさんをいっぱい描いた。

北海道の大スター、GLAY大泉洋、そして初音ミク

 

 

ちなみに初音ミクを使用した楽曲の中で一番好きなのはKulfiQさんのカロンです。

私の中で不動の1位。

 

nico.ms

 

 

今日ヤバい案件が提出期限だったので残業せずに済んだ。

明日からはまた定時に帰れるはずだ。。

もう残業は暫くゴメンなのだぜ、、、

 

今日は単発のお昼の関東ローカル特番から全国ゴールデン特番に昇格したTHE鬼タイジを見た。

 

今回もじゅりちゃんとジェシーが出るので。

今日はこれだけを楽しみにお仕事をがんばっていた。

 

いやーとってもカッコよかった。

じゅりちゃん死んだとき復活させるためにジェシーが復活ミッションをやっていたくだりがあまりによすぎて「J2尊い、、、」ってなった。

 

ラジオのときも思うけど、ジェシーといるときのじゅりちゃんお兄ちゃん感が出ててめっちゃすこ、いや好きです。

一方でジェシーのいざというときの勝負強さや明るさにじゅりちゃんが助けられている部分もあるんだろうなっていうのがね!たまらんのですわ!!

 

今日はこれといって何があったわけでもなく、お絵描きたのしかったとか初音ミクの曲ばっか聴いてるとかJ2尊いくらいしかトピックがない。

 

上の絵にもあるように、私がボカロを聴くキッカケになったのはサイハテで、フルカワミキさんがカヴァーしてて原曲が聴きたくなったからだったはずだ。

 

DECO*27さんは今でもアルバム出したら買う程度には聴いている。

 

今いろんな音楽があるけど、ボカロのムーブメントを体感できた世代だったことは良かったなぁと思う。

 

米津玄師も須田景凪も神山羊もここから生まれているので。

 

明日はNEWSが表紙のanan発売だから買えますように!(予約すると受け渡しが遅くなることを学んだので今回は予約してない)