美術館に行きたい人だろ

f:id:perfect_blue_screen:20210304233823j:image

行きたい展示がいろいろある。

芸術の森でやっているアフターダークと近代美術館でやっている池田良二。


池田良二と池田亮司が紛らわしい。

ダムタイプじゃないほう。

銅版画家。


今月は月末にライブが2本あり、週末の時間を上手く使わなければならない。


映画も行きたい。

ビバリウムってやつが面白そう。

 

 

youtu.be

 

住宅街に閉じ込められて正体不明の赤ん坊を育てなければならないというようなあらすじの映画。

コピペしたみたいに何処までも連続した住宅街のビジュアルが印象的だが、日本の分譲住宅地ってこんな感じだよなって思う。


今はめちゃめちゃ忙しくてそんなヒマないけど、仕事暇なときにgoogle mapで全然知らない町の住宅街とか団地とかのストリートビューを見る。


区画が整然としていて同じデザインの家が並ぶ様子は航空写真で見ても異様なのだが、道路から見ると、この一つ一つに全く違った人間が住んでいて、この家に帰る人間がいるのだと思い、若干怖くなる。


集合住宅にも似たようなことを思うのだが、逆に全く同じ行動パターンの個体がぎゅうぎゅうに詰まった箱というのもそれはそれで不気味だ。


まぁ、それは街の中や公共交通に乗っているときにも「ここにいる人たちは誰一人同じ人間はいない」という事実にゾッとする。


別に当たり前のことなので「うわっ、、、」っと思う必要はまるでないのだが。

なんかそういうの気にしすぎると気が狂うと思うのでおいしいごはんのことしか考えたくないですね。

 

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲


小山さんがこないだラジオで最近日記を書いていると言っていた。

夜じゃなく朝に書くらしい。

なるほどな。と思って、私も朝の通勤中、昼休みにスマホのメモに書いて夜にはてブに貼って細かいとこ編集するという感じで書いている。


日記といえば、髙地くんは毎日webを更新していてすごい。

髙地くんの日記を読むと更新を続けられるように構成のフォーマットを統一していたり、そういう工夫をしているのもいいなと思うし、何より調子のいいときも悪いときも素直に書いているのがすごい。

ファンの人に向けて「一緒にがんばろう」という姿勢を一貫しているのも素敵だなぁと思う。


私は無目的に誰に宛ててでもなくだらだら書き構成も文体もめちゃめちゃなので髙地くんを見習いたいものだ、、、

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


秋山黄色のアルバムタワレコのコンビニ受け取りにしたのにまだ店舗に到着しなくて手元にない。

こういうときサブスクは便利だなと思う。

でもやっぱりCDが手元に欲しいな。

 

youtu.be


そんなわけでApple Musicでめちゃめちゃ聴いてるんだけど、めっちゃよい。

私はアルバムの曲では「ホットバニラ・ホットケーキ」が好きだな。


秋山黄色の曲は私が高校生の頃に聴いてたような音楽を思い出す。

ギターがぎゃんぎゃん鳴ってる曲はやっぱ最高だなってなる。

あと声がいい。

 

f:id:perfect_blue_screen:20210304210247j:image

最近キユーピーのごま油&ガーリックドレッシングがお気に入り。

ラーサラの味がする。

ラーメンサラダって北海道にしかないってほんと?

 

疲れてるし、資料のレイアウトばかりしているので録画したゴチを見ながら増田さんの注文したA5和牛の文字を見てA5サイズにカットされた牛を想像してしまった。

きっとA4やB5サイズの和牛もいる。

ハガキサイズとか、レターボックスサイズとか。

・・・・・・疲れてるな。


明日は髙地くんが表紙のWiNK UPSixTONESのカレンダーの発売日だからまた残業かもしれないけどがんばろ、、、(今日も残業だった)