Vanishing Point

f:id:perfect_blue_screen:20200630222958j:image
 
昨日は健康診断のため有給を取った。
別に半休でもよかったが、半休だと時給分しかもらえないので損だ。
 

 


20日に水曜日が消えたを見に行ったとき、公開二日目にしてパンフが売り切れており、次の入荷日を狙っていた。
 
Twitterをパブサしまくってどうやら木曜日には入荷していたようだったが、27日に行ったらやはり売り切れていた。
 
もう手に入らないんじゃないかと思っていたが、売り場のお兄さんの「発注かけてます」という言葉を信じ、昨日行ったらなんと入荷していた。
 
やったぜ!
 
前回見に行ったときにアイスティーをがぶ飲みしたせいで途中でトイレに行くという最悪なことをしてしまったため、肝心の真相部分がわからなかった。なにやってんねん。
映画は今週末またリピートしようと思う。
 
f:id:perfect_blue_screen:20200630223038j:image


美的に載っていたB IDOLのグリッターライナーが気になっていた。
SKE48の人がプロデュースしているブランドらしい。
現役アイドルで化粧品のプロデュースするのすごいね。
 
近所でまだ入荷していなかったが、昨日大通の店に行ったら入荷していた。
一色欠品していたが、欲しかった色のは買えたのでよかった。
近所の店に入荷していて運よく手に入りそうだったら残り一色も買いたい。
ラメがざくざくしていてとてもテンションがアガった。
あんまりサラっとした感じじゃないので、取りにくくなったら攪拌したりしなきゃいけないかも。
でもラメの出方は本当にいい。
 
最近化粧品をよく買う。
デパコスは高くて手が出せないためプチプラのものばかりだが、キラキラしている化粧品を見ると「かわいい!」となってしまい買ってしまう。
昔はコスメに金をかける女子の気持ちなど全くわからなかったが、コスメ売り場にカラフルでキラキラしたかわいらしい化粧品がたくさん並んでいるのを見ると、確かに集めたくなる。
 
天気や気分によって色々メイクを変えるのも楽しい。
顔は一つしかないから一日一回しか試せないけど。
 
私はYoutubeメイク動画を上げているような人たちと違ってメイクはド素人で、美的をたまに買うくせに全然メイク技術がない。
 
目が奥二重なのであまりメイクのやり方みたいなやつが参考にならない。
完全に我流でやっている。
 
そのため、コスメをいくら買おうとも多少目の周りがキラキラしました。みたいな感じの変化しか得られないが、それでも目の周りがキラキラしている!というのだけでテンションがアガるので問題ない。
 
メイクもお洋服も全部自分が楽しくなるためにやっている。
人生それで充分だと思う。
 
「自分はブスなのでメイクをしてもかわいい洋服を着ても無駄だ。」と思いながら生きるよりも、「こういうお洋服が着てみたい!」「目の周りをキラキラにしたい!」って思いながら生きていたい。
鏡の前で「とってもイケてる!」ってなりたい。
 
私は昔本当にダサくて見た目への気の使い方が完全に間違っていた。
自分がどういうものを目指しているのかをちゃんと理解していなかった。
 
今は「こうなりたい!」というヴィジョンを明確に持っているので、私は今の自分がとっても好きだ。
 
対人関係は相変わらず全然うまくいかないけれど、自分が自分のことを好きでいられればなんとか生きていける。
 
性格だったり立場だったりってなかなか変えていけないけれど、お洋服とか行動とかは変えたいと思った瞬間から変えていけるから。
 
f:id:perfect_blue_screen:20200630223214j:image

 

採血が苦手だ。

 

昔、病院で予防接種を受けた時

 

「心の準備はできましたか?」

と、看護師に訊かれ

「できてません」

と、言ったのに

「ごめんなさい」

と、注射を刺されたことがあり、それから身体に針を刺すのが以前に増して嫌になった。

 

健康診断の度、血を抜かれる。

身体から血を抜く場合、予防接種なんかに比べると痛みは少ないはずだが、針を刺されるのはやはり怖い。

 

しかし検査なので針を刺されるときはもうなんの抵抗もせず、全て諦めて腕をだらりと差し出す。

 

採血管に自分の身体から流れ出た赤黒い血が溜まっていくのを見ていると「血を抜かれてしまった、、、」となんとも言えない気持ちになる。

 

今回は貧血だとか赤血球の量が異常に少ないだとか言われないで欲しい。