200912:東京 Day3

旅行の話③

 

  • 東銀座→銀座1丁目

この日は早めにチェックアウトした。
早めにチェックアウトすると、困るのはホテルに置いていた荷物である。
ずっと持ち歩くのは大変なので、東銀座駅のロッカーに預けた。
築地駅にはロッカーがない。
銀座駅の優れているところは、空港までタイミングが良ければ乗り換えなしで行ける、乗換えがあっても1回だけなのでアクセスがいい。
 

f:id:perfect_blue_screen:20200922113031j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113026j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113036j:image
今度旅行に行ったら絶対に行きたいと思っていた高級ジャムパンの店に並んだ。
大変な人気らしく、昼には売り切れてしまうという話だったので朝から並んだら1番乗りだった。
 
この日東京は涼しく、100均で買った保冷バッグに入れて持ち歩いた。保冷剤がなくとも急激な温度変化を避けることができるので。
 

f:id:perfect_blue_screen:20200922113103j:image
パンは一つ空港で食べたが、残り2つは家まで持って帰ることができたので翌日食べた。
オーブンで温めなおした方がおいしい。
 f:id:perfect_blue_screen:20200922113106j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113059j:image
ジャムがたっぷり入っていて、フランスパンのような生地であまりない感じのパンだった。
また買いに行きたい。

 

f:id:perfect_blue_screen:20200922113543j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113607j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113559j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113603j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113556j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113612j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113548j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113552j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113537j:image

時間があったので小雨降る銀座を徘徊。
 

  • Takahiro Matsuo「INTENSITY」

 

f:id:perfect_blue_screen:20200922113250j:image
銀座1丁目のポーラミュージアムアネックスで行われている松尾高弘の「INTENSITY」という展示を見に行く。

f:id:perfect_blue_screen:20200922113246j:image

f:id:perfect_blue_screen:20200922113234j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113220j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113237j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113230j:image
f:id:perfect_blue_screen:20200922113241j:image
こちらもオラファー・エリアソンに通じるような光を扱ったインスタレーションやオブジェが展示されている。
こちらは無料だが混雑を避けるため完全予約制。
出ている作品の数は3点と多くないが、中でもSPECTRAという光と水を使ったインスタレーションがとてもきれいでずっと見ていたかった。
美しいものを見ると心が安らぎますね、、、
透明でキラキラしたものが大好きなのでとても満足した。

 

 f:id:perfect_blue_screen:20200922113419j:image
その後、日本橋丸善ジュンク堂で漫画を5冊買った。
銀座界隈は意外と大型書店が少ない。
そのあとは空港に向かった。
 

  • 羽田

 

f:id:perfect_blue_screen:20200922113502j:image

本当だったらラウンジでごろごろしながらパンを食べて漫画を読む予定だったが、現在私のお気に入りのパワーラウンジノースでは飲食が禁止されているとのことだったので諦めた。
 
最近はANAじゃらんパックで予約してしまうため、搭乗口から遠いのだが、あの空間が非常に心地よいため、よく時間をつぶすために利用する。
早く飲み物飲み放題の空間が戻ってきてほしい。
 
仕方がないので普通の待合ベンチで漫画を読んだり友人とLINEをしたりして時間をつぶした。
 
 f:id:perfect_blue_screen:20200922113655j:image

 

  • 機上→家

この日はTHE MUSIC DAYだったが当然リアタイはできず、NEWSの新曲初歌唱をリアタイできなかったのは非常に残念だった。
しょうがない。この日に日テレが大型音楽特番をぶっこんでくるなんて飛行機を取ったときには思わなかったのだから。
 
帰ってきてから見たのだが、ビューティフルは本当に今の3人が歌うのに合っている歌だなぁと思った。
 
現在音源化されていない楽曲は「ビューティフル」「カナリヤ」「Endless Summer」の3曲だが、堅実に一歩ずつ進んでいくという彼らの今のモードが現れている曲だと思う。
 
4人の歌というのはやはり、眩しく輝いていた思い出があまりにもありすぎるのでまだ3人での響きに慣れない部分もあるのだが(それはもうどうしようもないのだけれど)、まだ音源化されていないこの3曲がこれから先の3人の行く先を照らしてくれる道しるべになってくれればいいなと思う。
 
いつまでもしんみりしているのは似合わないので、ミディアムテンポの曲ばかりでなく、カッコいい大人っぽい曲やかわいい曲や勢いのある曲も今後増えてほしい。
今の3人で「Sweet Martini」や「Whisper」みたいな路線の曲があったらめちゃめちゃいいと思う。
あとはめちゃめちゃラップの入った曲が欲しい(個人の願望)
 
近作のアルバムでは様々な音楽的チャレンジが成されているので、そういうのをどんどんシングルでも出していって欲しいなぁと思う。世界的なトレンドを取り入れつつもそれぞれの個性を生かした楽曲がこれから先も増えていって欲しい。
 
私は4人だった頃のNEWSを追う亡霊にはなりたくないので、最新のNEWSをどんどん見せて欲しい。
 
今の時期、動こうにもなかなか動くことが難しいのだが、一歩一歩でも着実に3人のNEWSの形をつくっていってほしいなと思う。
 
色々言ったけど、3人が健康で無理しないでアイドルやってほしい。
ヲタクが望むのはほんとそれだけ。
17周年おめでとう。

f:id:perfect_blue_screen:20200922113918j:image