今週じゅったんのことばかり考えてしまった

f:id:perfect_blue_screen:20200802000117j:image

今週マジでヤバい。

じゅったんのことで頭がいっぱいだったんだが。

どうして、、、どうしてこんなことに、、、

  

私はSixTONESでは慎ちゃんが一番好きだと思っていたはずなのだが。なぜならスノープリンスで嶺亜ちゃんと同い年だし鉄腕DASHで海に飛び込んでサザエを採ったりおにぎりを一口で食べたりしているからだ。 

 

私は毎週SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルを聴いている。

そこで毎回固定で進行をしているのが田中樹、通称じゅったん。

 

じゅったんはリスナーにいじられながらも毎週入れ替わるメンバーそれぞれのいいところを引き出し番組進行をしていく。

「あぁこういう人だったんだ」というのは正直ラジオを聴くまで知らなかった。

聖の弟ぐらいの情報しかなかった。あとめっちゃ性格よさそうだと思った。

 

ラジオのことでいうと、リモートでしか番組収録ができなかった期間の対応力が素晴らしく、どうしてもディレイになってしまうトークの間を捕らえるのがうまかったり、メンバーの家から繋いでいることならではのトークの回し(京本家のWi-Fiや髙地くんの風呂の話など)など、そういう部分の機転の利かせ方ができるのはすごく頭の回転が速いんだろうなと思った。

 

とはいえ、少し前までは「田中はいいやつ!」ぐらいの認識だったわけよ。

だが、だがな、、、

 

youtu.be

 

先日リリースされた2nd Single「NAVIGATOR」があまりにカッコ良すぎた。

あまりにカッコ良すぎるあまり音源も映像も全部欲しくて全形態を購入してしまった。

ちょっとねぇ、、、NAVIGATORは破格ですよ、、、こんなカッコいいことある?

広辞苑の「かっこいい」の項目に≪SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」のこと≫って記載してほしいぐらいカッコいい。

私は熱狂していた。

まぁこの時点ではまだ歌番組で見ても「NAVIGATORヤバい。じゅったんのヘソチラもヤバい。慎ちゃんのバク転もヤバい。」ぐらいよ。

 

さらに燃料は投下され続ける。

ラジオのネット局34局分のご当地CMのラップを作る企画でのラップがあまりにカッコよすぎたこと、寝ずに考えた34局分のラップの言葉選びのセンスがどれも素晴らしく、この無茶ぶりともいえる企画と真面目に向き合ってこれだけのものを作り上げたということで私の中で田中樹の株が爆上がりした。

 

決定的になったのは増田さんの記事目的で予約して買った「Stage fan 2020 vol.8」に掲載されたグラビアを見たことだ。

 

じゅったん慎ちゃん髙地くんの3人が載っていて、顔にお花のペイントをして白が基調のなんかフェアリーかつ妖艶な感じ(全然伝わらない、、、見てくれ、、、多分売り切れて店頭に無いと思うが、、、)のあんま普段のイメージではない斬新なテイストのグラビアだったのだが、もうこれが、、、良すぎて、、、

 

じゅったん普段ラジオで聴いてるちょっとチャラいけど真面目で千葉の自然の多い田舎で育って家族思いでメンバーを俯瞰で見る視点を持ち合わせていながらもグループのことが好きでラップがめちゃめちゃうまい親しみやすいにいちゃん。みたいなイメージからのこのグラビアのギャップがヤバすぎて脳がバグってしまった。

 

『フェアリーな田中樹』っていうイメージが全く私の中に存在しなかったので。

 

そこから気が付けば10000万字ソロインタビューが掲載されたMyojoを買い、次号が出るギリギリでネットショップでソロセルフポートレートが掲載されたTVガイドを買い、ジャニショのネットショップでNAVIGATORのオフショを買い漁っていた。

 

TVガイドのセルフポートレートもよかった。治安が悪くて(私の中のパブリック田中樹像が投影されたグラビア)。

黒マニキュアに皮手袋にフォーマルな恰好で蝶ネクタイなのにシャツはだけて胸元に手を差し入れてるってどんな、、、最高すぎて気が狂ってしまう、、、

グループショットもよかった、、、バイクとスーツ、、、インテリヤクザ感のあるスタイリング大好物すぎて気が狂ってしまう、、、(既にかなこさんは狂っていた)

 

未だに「なぜ田中、、、どうして田中、、、」ってなってるんですけど、冷静に考えてみても私がじゅったんに落ちるのは必然みたいなところしかないんすよ、、、

 

髪の色が派手で両耳にピアス開いてるから気付かなかったけど顔が薄くて困り眉でグループでトーク回し担当でなで肩じゃないですか、、、あぁ何故田中、、、(まだ言ってる)

 

早くじゅったんにドラマの仕事がきてインテリヤクザの役をやってほしい。捜査一課の刑事と組んで巨大な悪と戦ったり殺された恩師の復讐をしたりしてほしい、、、(どんな要望だよ)

 

 

 マジで全然似ないのでがんばるよ俺、、、