200129

本当は今もう30日なのだが、24時ということで29日の日付で更新することとする。

 

  • noteを始めた話

noteのアカウントを作った。

はてなブログもあるのに何故。

それは新藤晴一さんがnoteを始めたからという至極ミーハーな理由からだ。

圧倒的新藤晴一感しか感じない文章だったのでヲタクは膝から崩れ落ちそうになった。

そのうち有料定期購読に移行するようだが、余裕で金を払う。

金を払ってでも読みたい。

 

このブログを始めるとき、様々なサービスを検討したのだが、Tweetをまとめるというのが主目的だったのでTweetを貼り付けられるものがよかった。

あとTweetまとめはクリエイティブじゃないと思うのでnoteに向かなさそう。

なんとなく。

 

ろくろくここも更新できていないのに二足のわらじでやっていけるのだろうか。

 

文章を書くのは好きだが、書く時間が今圧倒的に足りない。

今日も残業してしまった。

早く繁忙期が終わってほしい。

 

noteの文章は地下鉄と昼休みに書いた。

短い文章だったのでとっかかりさえあればすぐ書けた。

本当はもう1本書いていた文章があったのだが、理屈っぽいしまとまらなさそうだったのでボツにした。

そのうちうまく書けそうならもう一度チャレンジしてみようと思う。

 

noteはなんか詞とか、エッセイ的なやつとか?あとなんかファンアートじゃないオリジナルの絵とか載せていこうかなと思うけど、どういう風にしていくかあんまり決めてない。

 

note.com

 

こっちにはこんな感じの日記とか、カジュアルな感じのやつを書いていこうと思う。

あとTwitterまとめ。

 

 

  • 衝動買いをした話


《MV》合田口洸 - 染まる

 

今朝化粧をしながらYoutubeを見ていた。

私は毎朝大体Youtubeを見ながら化粧をだらだらしていて遅刻しそうになる。

おすすめに出てきたのがこの合田口洸という人の「染まる」という曲のMVだった。

サムネイルの冬景色が気になったので再生してみたらめちゃくちゃツボだったのでタワレコピヴォ店の在庫を探したところ無かった。当然だ。この曲が収録されたアルバムは2017年のリリースだからだ。

CD屋の在庫回転は早い。世知辛い世の中だ。

しょうがないのでオンラインで注文した。

届くのが楽しみだ。