191205

雪にビルの反射光が落ちてて綺麗だった。

 

  • 睡眠不足の話


先日、朝五時半に起きる話をしたが、その翌日めちゃめちゃ具合が悪くなった。
それまでは12:00までにベッドに入ってなるべくすぐ寝るようにしていたのだが、火曜日は小山さんのラジオを聴くために12:00過ぎまで起きていた。
しかし小山さんのラジオを聴かない火曜日など私にはあり得ないので、、、

五時半起き生活は今週の月曜日から始めたため身体が慣れていないというのもあるだろうし、今週はあまり調子がよくないのもあり、完全に自律神経がやられてしまった。

朝から吐き気と倦怠感に襲われ貧血も相まって「あぁ、俺は死ぬのかもしれない、、、」と思いながら会社に行った。

会社で仕事を頼まれたのは幸いだった。
しかも頭をあまり使わないひたすらパスを打つ仕事だったので集中して作業をしている間は気が紛れて楽だった。
トイレに行ったりスキャンをしに行ったりするときはめちゃめちゃフラフラした。

フラフラついでに誰もいないことをいいことに階段の踊り場でネコ踊りを踊ってしまった。

 

  • FNS歌謡祭の話

夜はFNS歌謡祭にNEWSが出ているのを見たら元気になった。
小山さんの今の髪の色めちゃめちゃよい。

昨日の歌も低音をしっかり支えてて、歌に対して苦手意識を持っていた小山さんがしっかり歌の面でも強みを獲得しているというのがちゃんと結果として出ているというのがなんかグッときてしまった。

ボイトレに通ったり、ごしさんからも歌に関してアドバイスをもらったりしてきちんと歌に向き合ってきた結果をこうして提示できているのはすごい。

先日のラジオで小山さんはごしさんに対し「メンバーに歌の先生がいるっていいね」と言っていたのだが、グループの中でこういうふうに苦手な部分を引っ張ってくれたり学ぶ姿勢があったりする関係性というのはいいなぁと思うし、NEWSのそういうところが好きだな。

JUJUさんとのコラボもすごくよかったし、歌番組で歌うときどうしてもカットされる歌割りがある中で「Love Story」で小山さんの“一人で当たり前に過ごしてた”からのパート歌ってくれてうれしかったな。
歌番組では今までTBSの音楽の日でしか「Love Story」は歌われていないけれど、TVサイズのときにどの部分採用するかってときにちゃんとメンバーそれぞれのパート入れてくれるのはありがたい。

この曲が只のラブソングではなく明確に『NEWSからファンにあてたラブソング』であるという部分である間奏部分がTVサイズのときにはカットされているのだけれど、この部分が『ライブではないと聴くことができない』というあたり含めてよくできてるよなぁと。