191111

今日は手越祐也さんの誕生日である。同い年!
  •  ごしさんの誕生日の話

FC限定バースデー動画で20歳の誕生日にシゲアキの家でカルボナーラ食べてワインを飲んでベッドに3回吐いたという嘔吐エピソード(メンバー全員でシゲアキの家に行ったときにオシャレな照明器具に落書きをしたエピソードと並ぶぐらい好き)を披露するそんなゅぅゃが好きだよ俺は。
 

私はアイドルのヲタクである以外アイドルとの接点など当然ないわけだけれど、自分の好きなアイドルが自分と同世代であるっていうのはなんだかいいものだなぁと思う。

彼らの見ている景色と私の見ている景色は全く重ならないのだろうけれど、それでも彼らの活動に触れていると「あぁ、私もがんばろう、、、」と思える。
人の心を少しだけ良い方向に動かすことができるというそれだけでアイドルという仕事はとてもすごい。
絶望の時代にそれでも希望を描き身を以て体現していく、そんな仕事や生き方が世の中にはあるのだ。
 

 

  • サッカーの話

今年もCWCの季節がやってくる。
ACLの結果とか全然見てないからどこのチームが出るのかわからない。
いつかコンサドーレも出てほしいけど、今のところだと厳しいよな、、、
J13年残留してるのだけでも十分すごいよ!!
進藤も代表呼ばれたしコンサドーレちゃんはすごいよ!!
今期の残りの試合もがんばって!!
 
今年は全然試合見に行けなかったなぁ。
毎週末遊び歩いてたから、、、
スタジアムに足を運んでナンボだろサポーターはよぉ、、、
かなこさんサポーター失格では。
マフラータオルも泣いているぞ。
 
  • イヤリングを作った話

昨日イヤリングをまた作った。
こちらは特にイメージソングなどは無い。
ヒンメリの幾何学的な美しさにオーロラ加工のカットガラスビーズを閉じ込めている。
無機質で透明感があってキラキラしててそういう概念を愛している。
こういうものに惹かれる気持ちというのはなかなか言葉にするのは難しいのだけれど、言葉では足りないものを形にできるのが『言葉以外の表現』なのだから、それはそれでいいのかもしれない。
言葉を100個重ねるよりも概念そのものを形にしてしまうほうが早い。
 
星や宇宙のモチーフが好きなのだけれど、強いモチーフは使うと詩的になりすぎる。
メッセージ性の強いアイテムは使うのが難しい。
 
私はライブに行くときなどはアルバムコンセプトに合わせたドレスコードを勝手に設定してお洋服やアクセサリーを選ぶのだけれど(よくわからないときは好きな服を着ていくが)、そういうときは敢えて強いモチーフを選ぶ。
 
NEWSの一連のアルバムプロジェクトはそれぞれ強い個性のコンセプトを提示してきてくれるのでライブに着ていくお洋服を選ぶのがとても楽しい。
普段しないようなコーデを思いっきりできるので。
STORYはどんな感じなんだろうなぁ。楽しみ。