How do I live on such a field?

f:id:perfect_blue_screen:20210226223714j:image

どうも。この腐敗した世界に堕とされた神の子供ことかなこさんです。


今日は私の誕生日なんですが、誕生日って生まれてきてありがたがられる人のためのもので私のような特にいてもいなくても変わらない人間にとっては何でもない日だというのを年々思いますね。


私自身は生まれてきてくれてありがたいと思う好きなアイドルの誕生日とかは祝いますが。


誕生日だろうがパーソナルスペースガン無視でぎゅうぎゅうに人が詰めてくる不快指数10000%の地下鉄に乗り会社に行くし朝の占いは最下位だったし月末締め日で定時よりちょっと遅くなったし帰りは吹雪で遭難しそうになった。


生まれてきて存在自体が祝福されるような生き方というのはどんなものだろう。

やはり周りを幸せにすることができる人か。


私はいつも自分のことしか考えていない。

なぜなら人と関わるのが面倒だからだ。

誰かのことを思った気持ちが間違いであることを知っているからだ。

多分現在進行形で間違い続けている。


なんか何やってもダメなんだよね。

自分一人で出来ることのほうがいい。

結果が全部自分に返ってくるから。


自分の目に見えているものや自分の感覚は自分しかわからないもので、そんなめちゃくちゃな物差しで他人と関わるのは怖くて仕方がない。


なので普段行く飯屋の店員さんなどに感謝する日にします。


いつもおいしいごはんをありがとうございます。


今日のお昼はカオマンガイ

いつ来ても接客が5億点。

いつもはブラッドオレンジジュースを頼むけど今日はバナナソイラテを注文。おいしかった。

おいしいごはんは最高。

このご飯屋さんのおしぼりはレモンの匂いがしてすごく好きなのだけれど、どこに売っているのだろうか。


私が2月26日に生まれてよかったと思うことは、スガシカオのデビュー日と7 MEN 侍の結成日が一緒なことぐらいですかね。


理想の誕生日の過ごし方は海の見えるホテルの部屋で好きな音楽聴きながら一日ぼーっとしたいですね。紅茶を飲みながらいちごと生クリームがたっぷり乗ったパンケーキを食べながら。


海、、、海に行きたい、、、

2月の鉛色の寒々しい海を見ながらコーヒーが飲みたい、、、


まぁ本音を言えば思いっきりオシャレしてライブに行きたい。

https://youtu.be/q8O-oWO5xS8youtu.be

 君にあげたい事と、君が喜ぶ事の
その間に素敵な言葉があれば良いな