200310

書きたいことは色々あるけど書く時間がなかなか取れない。

  

サブスクなんてしゃらくせぇとしていたかなこさんだが、ついにApple Musicに登録した。

が、が、が! iTunes上で管理しようとすると動作は重いしプレイリストフォルダごちゃごちゃにされるし最悪だった。

やはりApple Musicはしゃらくせぇ。

 

でもバインの対バンツアーのプレイリスト聴けるのはめっちゃよい。

札幌はTempalayなんだけど、今まで革命前夜しか聴いてなかった。

プレイリストでほかの曲も聴いてみたらめっちゃ好きな感じだった。

特に脱衣麻雀って曲がめちゃくちゃよかった。いかがわしくて。

5月のライブが楽しみ!

 

なんで手のひら返してApple Music登録したかというと、最近ラジオを聴いている春ねむりさんのアルバムが聴きたかったからだ。

レンタル屋さんに行ってもいいのだが、レンタルして返却する手間がかかるのと、以前よりレンタル料が高くなったというのがあって、それなら月額980円のほうがよいのでは。と思った。

 

でも案外聴きたい曲ってなかったりするんだよなぁ。

モノブライト谷山浩子もねぇもんサブスク、、、

かゆいところに手が届かない!!

 

まぁ3か月無料をとりあえず使ってみて、いいようなら継続するしよくなかったら他社のサブスクも検討してみようと思う。

 

昨日オススメの曲があったらおせーて。とTwitterで呼びかけたところ(マシュマロに送ってもらったけど)、3人ぐらいしかオススメがなかったのだが、そこで薦めてもらった坂本真綾さんの曲がめちゃくちゃよくて、訊いてみるもんだな。と思った。

 

ここのblog読んでる人間はほぼほぼいないに等しいと思うんですが「こんな隠れた名曲があるので是非聞いてほしい。」などというレコメンドがもしあれば何らかの手段で薦めてください。

サブスクってそういうのが気軽にできるのがいいなって。

CD買うにしたってDLにしたって個別に金が発生するしYoutubeに上がってない曲だっていっぱいあるし。

 

私も人に薦めたいプレイリスト作ってみようかな。

本当はジャニーズの曲を!!!薦めたい!!!が!!!!サブスクにはない!!!

にゅーすちゃんのBLACKHOLE全人類に聴かせたいんだが(BLACKHOLE過激派)

あとSexy Zoneの「ぶつかっちゃうよ」とジャニーズWESTの「PARTY MANIACS」は全人類に聴かせたい(クセがすごい)

 

プレイリスト共有もプロフィール公開したりとかなんかめんどくさそうなんだよな。

まぁ段々慣れてこ、、、

 

映画の感想とかも書きたいけど最近忙しいから会社で書けない。

ブログもnoteも会社で書くことを前提にするなよ、、、